レーザー講習会

先週末新宿京王プラザホテルで日本皮膚科学会東京支部学会が開催されました。

そこで当院でも使用しているイタリアのデカ社のレーザー講習会があり講師として招待されました。

 東京の藤本幸弘先生(クリニックF)、実川久美子先生(実川皮膚科クリニック)と一緒に講師をさせて頂きました。

土日二日間で各1時間づつ講演とデモンストレーションを行い、最新の治療方法について指導させて頂きました。

もう3年以上この機械を使用しているのですが、まだまだ照射方法から、薬剤の併用とか新しい治療方法が沢山あり、今後も実験と研究が必要です。

藤本先生は海外でも大変精力的に学会や講演活動を行っておられる先生で、藤本先生と共同研究を重ねて行きたいと思います。

クリニックF公式ブログ
http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/deka2013-2ae2.html


また、実川先生は私より以前からこのレーザーをご使用になり、素晴らしい実績を上げておられます。
 私も、藤本先生、実川先生もマドンナリフトの指導医として登録されていて、今回もマドンナリフトについても講演し、技術指導もさせて頂いています。

マドンナリフト公式HP http://www.madonna-lift.com/dr/top



このお二人の講演、実技も見せて頂き、勉強させて頂きました。
ありがとうございました。