セミナー発表

先週末東京のアメリカンクラブという所でガデリウス社のセミナーがあり発表してきました。


当院で使用しているアンテラ3Dという肌診断装置を用いて日焼け止めの効果について

テストをした結果を発表しました。



東京女子医大の根岸先生、藤田医科大学の秋田先生が座長をされましたが、



過去に日焼け止めの実際の効果を評価した発表は無かったため、


この実験とこの日焼け止めの効果評価に驚いておられました。


私の発表の後に八重洲形成外科・美容皮膚科の原先生が最新IPLノーリスの

発表、デモンストレーションをされ、多くのドクターとともに見学。


当院でもこの最新マシーンを導入しましたので、しっかりとディスカッションして、勉強してきました。


ミラベックス社CEO グイード・マリオット氏と。