2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビ治療座談会

昨年の11月に高松市で開催された日本皮膚科学会西部支部学術集会の際にニキビ治療のスペシャリストが集まり、「ニキビ座談会」が開催されました。日本においてニキビ治療の第一人者である林先生(東京虎ノ門病院皮膚科部長)の司会のもとにニキビ専門のド…

Medical beauty forum2015

昨日東京で開催された『Medical beauty forum2015』(日本抗加齢美容医療学会)に参加してきました。 会長である順天堂大学皮膚科教授の須賀先生より依頼があり、美容外科、美容皮膚科の先生方に 講演をしてきました。【MBFコントロバシー】機器を使ったシワ…

ショッピングスレッド

当院では現在ショッピングスレッドシェイプという糸を使用してフェイスリフトを行っています。 従来の糸と違って約20センチの糸が折り返してあります。 要するに従来の10センチの糸2本分の強度があります。糸にはこのように細かいトゲが付いていて、ぐいっと…

ニキビの新薬

以前も書きましたが、ニキビの新薬「ベピオ」で治療を行った患者様の経過写真です。高校生の方なので、ニキビは出やすいのですが、比較的軽い方です。 ベピオを一ヶ月塗って頂きました。 こちらは20代後半の男性ですが、 2週間塗布でこんなに綺麗になりまし…

帯状疱疹

気節の変わり目になり帯状疱疹の患者様が増えてきました。この辺りでは「どうまき」という方が患者様は納得されます。方言なので通じないこともあります。初発は通常痛みです。ちくちくする、とかぴりぴりするという神経痛様の痛みから始まります。 なかには…