2011-01-01から1年間の記事一覧

手のアンチエイジング治療

手の若返り治療というのは今まで良い方法がなく、加齢による小じわ、やせて骨が浮き出る、血管が浮き出るなど、女性は悩まれていたと思います。ところが、最近新しい方法が開発されました。ヒアルロン酸注入療法です。今更ヒアルロン酸?と思われるかもしれ…

ファインリフト

ファインリフトという新しいタルミの治療です。髪の毛程度の細い糸を皮下に挿入します。針も極細ですから、麻酔クリームを塗ればほとんど痛みはありません。下の写真の様にかなりの本数いれます。この写真の症例は片方25本入れています。 タルミの程度では目…

肝斑(かんぱん) その2

以前にも肝斑の治療についての記載はありますが、今回は症例写真をお見せします。典型的な肝斑です。 右はビタミンC、ハイドロキノンの外用、トラネキサム酸内服を 1年続けて治癒した状態です。 以前にも記載しましたが、紫外線対策と洗顔化粧時の摩擦を避け…

まぶたの弛み治療

方法は二通りあります。従来からの方法で、余った皮膚を切除する方法です。 眉毛の真下を切開するので、術後の傷跡はほとんど判りません。 余った皮膚の程度で1〜2センチの皮膚を切除します。 術前 術後 弛みでマツ毛に乗っかっていた皮膚が無くなり、すっ…

マドンナリフトの登録商標

当院で使用しているフラクショナルレーザーの製造メーカーであるイタリアDEKA社(デカ)より、9月末にマドンナリフトの登録商標が取れたと連絡がありました。どういう事かというと、今後は「マドンナリフト」という名称は当院で使用しているデカ社のスマ…

エレクトロポレーション+クライオ+超音波導入

当院では従来イオン導入を行っていましたが、 この度新しい導入器を購入しました。これは従来のイオン導入とは異なり、−5度の低温で電流を流し、さらに 超音波もかけるという装置です。 導入する液体はビタミンC15%溶液です。これで毛穴、シミ、くすみの…

Madonna lift(マドンナリフト)

歌手のマドンナがレーザーでまぶたのリフトアップをしたということが話題になっています。 当院に導入しているスマートサイドドットレーザー(炭酸ガスフラクショナルレーザー:イタリアDEKA社)を使って施術をしたものです。 当院でも早速その「マドン…

鼻の手術

小鼻(鼻翼)を小さくして、鼻の先端(鼻尖)の丸みを少しシャープにしたいというご希望で来られました。 手術のデザインです。鼻翼(小鼻)は左右3ミリずつ縮めました。 小鼻の形により切開する位置がことなります。 この鼻の形態では鼻の穴の中を切開する…

白髪

半年くらい前からあるシャンプーとトリートメント、ローションを試して見ています。 これは髪が薄くなってきた人にプロペシア(内服)と併用で当院で処方しているものです。私は髪の毛は薄くないのですが、年々白髪が増えてきていました。メーカー曰く「白髪…

キャンペーンおよびモニター募集のお知らせ

キャンペーンのお知らせ当院ではただいま鼻の手術に関してキャンペーンを行っております。対象は、いわゆる団子鼻に対する手術です。術式は、広がった鼻翼に対して鼻翼縮小術と丸い鼻先に対する鼻尖形成術です。通常は鼻翼縮小術が20万円、鼻尖形成術は20万…

花粉症

今年もそろそろ花粉症(すぎ)の季節になりました。今シーズンの杉花粉の飛散予測ではかなり多くの花粉が飛ぶ予想になっています。病院での治療は主に抗アレルギー薬という薬を使います。抗アレルギー薬には色々な種類があり、1日1回の薬もあれば、2回内服…