2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ診療(2)

2月1日よりスマホ診療が開始となります。★保険診療の場合、初診時は受診していく必要があります。再診よりご利用できます。 (なお、疾患によりスマホ診療がご利用できない場合もります)★自費診療では初診時よりスマホ診療がご利用できます。 スマホ診療の…

学会役員とセミナーのお知らせ

医学会には色々な種類の学会があります。 日本皮膚科学会、日本形成外科学会、日本美容外科学会などの他にももっと沢山あります。 私は上記の他、日本臨床皮膚科学会、日本創傷外科学会、日本美容皮膚科学会、日本医学脱毛学会、 日本手術手技学会、日本レー…

スマホ診療

2月1日よりスマホ診療を開始いたします。これは病院を受診しなくても、スマホ、パソコンを使って診療するものです。遠隔地の方、お仕事でお忙しい方、体調が優れない、お子様が小さくて通院困難、などの方にご利用頂くと便利だと思います。 保険診療の場合初…

イチゴ状血管腫の新しい治療

今月より当院でもイチゴ状血管腫に対する新しい治療としてヘマンジオルという内服薬を使った治療を行えるようになりました。この薬はβブロッカーという種類の薬で、元々(現在も)は心臓の薬として使用されています。心臓の病気でこの薬を使用していた乳児の…