2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

扁平母斑

生まれつき体、手足、顔などに茶色いアザ(扁平母斑)を認める場合があります。 大きさは小さいものは2〜3ミリ、大きなものは写真の様に体に大きく見られるものもあります。 生まれつきの場合もありますが、思春期頃に発生する場合もあります。 レックリン…

最新IPL(光治療器)ノーリス

中国四国地方初上陸の最新IPLノーリスとはIPLとはIntensive Pulse Lightの頭文字を取った言葉、光治療の事を指しています。ノーリスを開発したエリプス社はその光の不要な波長帯 (400nm 以下と950nm以上)を2つのフィルターでカットしたI2PLという技…

スーパーIPL(ノーリス)

新しくIPLを導入しました。ノーリスという最新IPLマシンです。 山陰はおろか、中国四国初上陸です。ILPといえばオーロラが有名で当院でも使用していますが、全く比べものになりません!!レベルが違いすぎます。 シミの治療症例ですが、レーザーの様な鋭い切…

セルレイズ(脂肪溶解レーザー)

脂肪吸引と言えば何十年も前から行われている施術です。カニューレという鉛筆くらいの太さの管に孔が開いていて陰圧をかけて吸い出すものです。手動で吸い出す場合と機械を使って掃除機にように吸い出す方法があります。 最新の方法では陰圧を使わず、レーザ…

顔のイボ治療

加齢とともに顔や首にイボができてきます。この患者さんは脂漏性角化症というよく見られるイボの一種です。 多発しますが、ウイルス性のものと違って感染することはありません。 当院では最新の炭酸ガスレーザーを使用して治療を行っています。治療前 治療直…

くり抜き術(ほくろ)

当院ではホクロ除去はレーザー照射と手術にて行っております。 膨らみのあるホクロでは「根っこ」が深いため、レーザーでは取り切れないものが あります。 その場合、手術が必要になりますが、通常の手術だとホクロの直径の3倍くらいの 傷痕ができてしまいま…

セミナー発表

先週末東京のアメリカンクラブという所でガデリウス社のセミナーがあり発表してきました。 当院で使用しているアンテラ3Dという肌診断装置を用いて日焼け止めの効果についてテストをした結果を発表しました。 東京女子医大の根岸先生、藤田医科大学の秋田先…

最強抗酸化治療

体にとって酸化とは「錆び」みたいなものです。 全ての疾患の原因ではありませんが、色々な病気の一因になると考えられています。 皮ふも同様で外部から色々と酸化物質にさらされています。 紫外線が酸化を起こす最も大きな要因となります。 当院では紫外線…