2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髭脱毛

最近男性も髭の脱毛をされる方が多くなってきました。髭の濃い方は綺麗に髭を剃るのに10分、15分かかってしまいます。朝の忙しい時にこれは、勿体ない、、、1ヶ月で300分(5時間)、1年間で考えると、丸2日半ずっとひげ剃りをしていることになり…

マリオネットライン

口角から下に伸びる皺をマリオネットラインと言います。ほうれい線に次いで治療希望の多い部位です。治療方法はヒアルロン酸注入となります。このラインが消えるだけで若返り効果大きいです。 ただし、ヒアルロン酸といっても色々な種類があるため、お肌の状…

汗管腫(アグネス治療)

汗管腫とは女性のまぶた周辺にできるぶつぶつです。なぜか女性にしか見られません。当院では現在アグネスという治療器を用いて治療を行っています。 レーザーによる治療方法もあり、当院でも行っていましたが、治療経過はアグネスの方が優れているようです。…

ピコトーニング

当院では最先端レーザーのピコシュアによるピコトーニングを行っております。しみ、くすみなどの美白効果、開いた毛穴に有効です。患者様からは肌が生まれ変わったようにもっちり感がでた、との声もあります。色々な美肌レーザーはありますが、ピコの効果が…

シミの治療

シミの治療方法はレーザー治療が基本(肝斑を除く)ですが、照射しただけではよくなりません。アフターケアとして薬による治療が必要となります。写真は左が治療前、真ん中が治療後2ヶ月、右が更に2ヶ月です。照射後から薬(内服、塗り薬)を開始し、1〜2ヶ…

アイバッグ

まぶたの下の膨らみを「アイバッグ」と言います。 またバギーアイ、目のクマなどと色々な言い方があります。これは加齢によりまぶたの皮膚が緩んでくると生じてくる現象です。程度により治療法が異なります。手術、ヒアルロン酸注入、レーザー照射などを組み…

二重まぶた(埋没法について)

二重まぶたの手術方法には埋没法と切開法の二通りあります。今回の話は埋没法といって切開をせずに糸を埋め込む方法について。 この方法は麻酔の注射をして、2〜3カ所1ミリ程度の小さい穴を空けて、そこから糸を入れてまぶたの奥に埋め込む方法です。切ら…

日本美容皮膚科学会

昨日は日本美容皮膚科学会に参加しまし、美容に関して色々と勉強してきました。美容関連の治療を行うには常に最新の情報を収集しておく必要があります。最新の治療機器が一同に展示されていますので、それらも見学し、色々と検討してきました。しかし、余り…

スーパー日焼け止め(トップアスリートファイター)

この日焼け止めは単なる日焼け止めではないです!市販のものといくつか違いがあります。まずは汗をかいても皮脂がでても効果が全く落ちない。要するに塗り直し不要と言うことです。 日焼け止めにはいくつか落とし穴があります。塗ってても日焼けするという事…