マドンナリフト指導医

このたび、イタリアDEKA社のフラクショナルレーザー装置スマートサイドドットを使ったマブタの弛み治療「マドンナリフト」の講習会を受けました。
イタリアから開発最高責任者のマウロ氏とイタリア・フィレンツェ大学のボナン教授が来日し、朝から夕方まで1日講習、実技指導を受けました。

現在日本でマドンナリフトの治療、研究を最も盛んに行っているドクターが私を含め6人が選ばれました。

クロスクリニック(東京)石川浩一先生
河田外科形成外科(岡山)河田真作先生
実川皮膚科クリニック(東京)実川久美子先生
クリニックF(東京)藤本幸弘先生
よしき皮膚科クリニック銀座(東京)吉木伸子先生

最後にプラチナの受講証明書をいただきました。
これは日本で6名だけに発行され、今後も日本でマドンナリフトを始め、このスマートサイドドットレーザーを使った治療の研究と、日本における指導医として広く施術を広めていくことになります。