日本医学脱毛学会

2月19日に日本医学脱毛学会が大阪で開催されました。

最新レーザー脱毛装置についての講演あり、

レーザー脱毛の最大の問題点である

硬毛化現象について色々と討論がされ、ある程度結論が出てきそうな

状況になってきました。

まだまだ解明されていない点があるので、今後の課題も見えてきています。

今年から私を含めて3名新しく理事に指名されました。

理事会では会の運営等に関して様々な議論が行われ、

来年は東京の神楽坂にある有川スキンクリニックの有川先生が会長をされます。
http://www.arikawa-skin.com/

再来年は私が会長をさせて頂くことに決まりました。

美容外科学会も評議員に指名され、学会運営の仕事もこなして行かなければなりません。