美容外科学会2

6月30日土曜日に日本美容外科学会沖縄県医師会館で開催されました。

再生医療について活発な討論が行われました。

脂肪幹細胞やPRP療法などの発表がありましたが、いずれも素晴らしい結果でした。

琉球大学では再生医療を利用した化粧品開発に取り組まれ製品化されているそうで、再生医療もかなり進歩しているようでした。

その他当院でも多数行っている眼瞼下垂症例についての発表があり、各クリニックとも細かいところにこだわった手術をされているようでした。

当院での手術技術も全国的にみてもひけを取っていないという事も確認できました。

このような美容のプロ達が集まってディスカッション、研究を重ねている美容外科学会のメンバーは素晴らしいと感じます。

私もこの日本美容外科学会の役員(評議委員)の1名(山陰で1名だけ)として患者様が広告や価格に惑わされないように正しく本物の美容医療が周知されるよう努力して行きたいと思います。