日本美容外科学会

10月17日、18日に東京国際フォーラムで開催された日本美容外科学会に参加してきました。

17日の夕方からDr.Zerbinattiの特別講演を聴きました。9月にイタリアでも彼のクリニックを訪問しているので、2回目になります。


講演が終わった後はレーザー治療の権威の先生方と意見交換をしました。

クロスクリニック 石川先生、東海大学准教授 河野先生、
河田形成外科 河田先生、クリニックF 藤本先生
です。レーザーのスペシャリストの先生方ばかりです。


18日は私も発表しました。
レーザーによる脂肪溶解術です。

参加した先生方から好評価で多くの質問を頂きました。



機械展示を見てきましたが、最新のレーザー機器が沢山おいてありました。
また、導入を検討します。