サイノシュアセミナー

当医院で使用している各種レーザーの製造メーカーである米国サイノシュア社のユーザーズミーティングが開催されました。

今回私は脱毛レーザーのベクタスについて講演させて頂きました。

そもそも医療用のレーザー脱毛器は今から17年くらい前に日本に輸入されたのが始まりです。

現在は様々な装置が開発されていますが、当院ではダイオードレーザーを使用しています。

このベクタスという装置は効果も高いですが、処理スピードが世界最速です。

男性のヒゲだと1〜2分で終了します。

また、色黒の皮膚であっても設定を変更すると安全に照射することができます。

今回の講演はその他の講師として
大城クリニック:大城貴史先生、葛西形成外科クリニック:葛西健一郎先生が最新のレーザー:ピコ秒レーザーについて

私と葛西先生が脱毛レーザーについて、

宮田成章先生はアイコン(IPL)について、川添剛先生は当院でも使用しているアコレイド(Qスイッチアレキサンドライトレーザー)について講演されました。

講師の皆さんはこの業界では超有名が先生方で、質の高い講演が続き大変勉強になりました。