日本美容外科学会

美容外科学会に参加してきました。

学会が始まる前に評議員になってるため、まず会議に出席しました。


学会運営等について様々な会議内容で話合いがあります。


学会で勉強する事も大切ですが、裏方である運営側の仕事も大切な事です。


学会では色々な手術症例の勉強や、最新治療、様々な機器について


勉強してきました。


また最新のスレッドリフト治療のライブデモンストレーションを見学し、


ディスカッションを重ね、より効果の高い方法を勉強してきました。


日々進歩する医療について行き、リー-ドしていくためには常に勉強が必要です。


今回は以前から当院で使用している、トップアスリート ファイターという


最強の日焼け止めについて当院で日焼け実験を行ったデータを


使ったポスターを作って展示していただきました。